★作成チャート★

ここでは、打ち合わせからアップロード、運用までの流れを、制作スタッフ、クライアント様の実際の動きとしてわかりやすくまとめてみました。
状況に応じて変わることもありますが、基本的には以下のような工程で進ませていただきます。

制作スタッフ   クライアント様
   
・HP立ち上げの動機と目標の明確化。
・担当者を決定
・掲載内容の資料化
・予算の決定

・おおよその料金を提示
・概要を把握
・イメージカラーの検討
・サイトマップを制作
・インタラクティブ機能の要、不要
   
・要求と目標を提示
・社のイメージを提示
・資料(ラフ案、パンフ等)を提示
・ラフデザイン制作
・サイトマップに基づくリンク設定
・お見積もり作成
   
・ラフデザインの提出
・最終的なページ構成
・内容確認
・正式お見積もり提示
   
・デザインの選定、採用
・内容の追加、変更など
・WEBページ制作(プログラミング開始)
・サイトマップ、ラフに基づき、全ページの制作
・サーバーへのアップロードと試験運用
   
   
・試作品をネット上でチェック
・インタラクティブ機能の動作確認
・細部までの内容をチェック
・訂正個所や追加の直し作業
・画像の容量軽減など、WEB用に加工
・検索サイトに登録
・料金請求
   
・ご入金

・定期的な更新作業(別途請求)
・WEB制作アシスタント
   

BACK